お金が好きな人が何をやっているか?

digg del.icio.us TRACK TOP
By threeword | Filed in 未分類 | 6 comments

s-20130612105459103849お金が好きな人が何をやっているか?ということは知っておいた方がいいと思います。お金が好きな人は、自分はできる!優秀だ!やれば何でも自分に太陽は降りそそぐ!と傲慢なくらい思ってますよ。そして、太陽は人間のことなんですよ。そのくらいじゃないと、人もお金も集まってきませんからね。

そして、経営学とか、会計、経理とか税金とか、株とか金とか、みんな経済に関することには、すごく興味を持ってて勉強もハンパなくやってると思いますよ。お金大好き人間は、機械とかメカが好きで好きでたまらない人と同じようにお金が好きで好きでたまらないんですから…酒が好きな人は酒にどっぷりハマるようなもので、お金が好きな人はとにかくまず経済が好きですよ

金融の専門用語にも詳しいし、証券アナリストとか、金融知識が豊富ですよ。お金が好きだから、といって、すごく貯まってるか?といったら、それは別でしょうけど…お金が好きな人は「幸せだー!うれしいなー!有り難いなー!私の世界は輝きで満ちあふれてる!私の世界ははバラ色だー!今日も、ものすごく元気だ!」とよく口にするそうで、人が聞いて耳に心地いいことを、(それが恥ずかしいくらいダサくても)口にして言うみたいです。なぜお金持ちになったか、という本にそれをしょっちゅう自分がやったことが書いてありましたから。その人、すごい長者になったみたいですよ。

モビット審査落ち

家計のやりくり上手になる方法

digg del.icio.us TRACK TOP
By threeword | Filed in 未分類 | 12 comments

s-20130118145306103849結婚して家庭のお金のやりくりを任されるようになってから、お金のありがたみを感じるようになりました。毎月必ず必要なお金と他のお金のやりくり次第でお金はたまり、反対になかなかたまらないということにもなります。最初の頃はよく分からなかったのでうまく貯金ができませんでした。どうしても目標の金額に早く到達したいので私はできるかぎり節約できるところはして、今までとは全く違うお金の管理をするようにしました。

まず、ざっくりと家計で使うお金として毎月きめていた金額を、年間でわけるようにしました。どのようにわけるかというと、年間でかかる記念日やその他の祝い事などのお金をだいたい計算してあらかじめ封筒にいれておきます。その他にも医療費、外食費、旅費など色々と分けました。その中でやりくりし、足りない分は補って、余分だった分は次回にまわしたりしました。足りないと補充する時になんだか気が引けるし、やっぱり封筒の中にあるお金が減ってゆくのをみているともったいないと思う気持ちが強くなります。

だからお金に対する気持ちがシビアになってくるのです。この方法にしてからお金がないストレスからも使いすぎかもしれないという不安もだいぶ軽減し、やりくりしやすくなりました。

キャッシング審査なし

お金は楽して手に入れるもの

digg del.icio.us TRACK TOP
By threeword | Filed in 未分類 | 9 comments

s-201303021557508146皆さんはお金を得るために仕事に就いて働いていると思いますが、世の中には無数のお仕事がありますがそう言ったお仕事に使命感を持っていたり、楽しく仕事をしているという方は全体の数パーセントにも満たない数しか存在していないと言うのが事実です。

ほとんどの方はただお金を稼ぐためだけにいやな仕事を我慢してしていると思いますが、そうやって手に入れたお金というものは単なる労働の対価としての価値以上の意味を持っていません。ほとんどの人は十分なお金があればそう言ったいやな仕事を今すぐにでも辞めたいと考えていますが、そのような大金はただ待っていても得られるものではありません。

宝くじや競馬なども宝くじや馬券を購入しないとチャンスは無いように、どんなに楽なお金稼ぎの方法も、そんな楽な金稼ぎの方法なんてあるわけがないと疑って参加しない時点で、どんなにお金稼ぎのチャンスがあっても意味が無いのです。世の中にはやりたくない仕事を嫌々しなくても、簡単にお金を稼げる方法と言うものは実はたくさん存在します。そう言った楽なお金稼ぎの方法を、お金は辛い労働をして稼ぐものだと言う価値観を植えつけられたまま、探そうとしない時点でその人が楽をしてお金を稼ぐ可能性は0なのです。

キャッシング審査

s-20130829091645183012お金というと、正社員で働くのがもっとも仕事に時間を使って稼ぐ行為になるでしょう。時間が余ると遊んでしまって、日本の中では物価が高すぎて暮らしてはいけなくなるから、ともかく社員にならないかぎりは万年貧乏になります。

とにかく日本は物価が高く、給料が低いということで、正社員以外の人は暮らせません。いずれ破綻していきます。在宅ワークなどもってほかで、ごくごく日常の暮らしもできません。他の仕事とあわせてやっと日常になるから、それなら在宅は一切やらずにその他の仕事に力を入れたほうが明らかに稼げます。正社員の夫を持つ、在宅ワークをしている妻、といった場合には成り立ちますが、まじめに在宅ワーク一本で食えるわけがありません。

むしろ無いほうが、経済的には好都合です。クラウドなんてITっぽい言葉を使いつつも、PCで文字を打っているだけのこととして、アルバイトより下のクラスの報酬になります。アルバイトで一日6000円を稼げば日常の生活でプラス方向になりますが、在宅の場合はやってもやってもマイナスの方向にいくだけで、一人でやることになるし、孤独な世界に浸っているだけになります。十分な職歴にもなりません。何のメリットもないため、クラウドは閉鎖したほうが日本人のためです。

http://xn--zckzcya9c4155avdax74gvm9a.com/

インスタントラーメンの定価

digg del.icio.us TRACK TOP
By threeword | Filed in 未分類 | 14 comments

s-20130822094241183012スーパーへ買い物へ行きました。グルグルといろんな売り場を回っていたら、ラーメンの売り場があったのでちょっと立ち寄ってみました。生麺じゃなくて、インスタントラーメン売場ですね。インスタントはインスタントでも私は【袋めん派】なので、各社が出しているいろいろなインスタントの袋麺を物色していたのです。ざっと見まわしてみると、だいたいが大手の会社が作っている袋ラーメンは一個80円ぐらいが相場ですかね。そんな中、なんと一袋160円もするラーメンを見つけてしまいました。相場の倍の値段ですね。

あえて商品名は出しませんが、というか、商品名を出してもほとんどの人はご存じないようなローカルな袋麺なのです。テレビCMもやっていないと思います。はたして、相場の2倍もするようなラーメンが売れるのでしょうか。気になってネットでそのラーメンについて調べてみましたら、なんと全国発売もされているようです。売れているんですね。

恐らく小さな会社なので大量生産はやっていないのでしょう。だから生産コストがかかってそのような値段になっているんじゃないでしょうか。それとも、一般のラーメンの2倍もの贅沢な原材料を使っているのでしょうか。さて、相場の2倍もするラーメン。はたしておいしいのでしょうか。よっぽど買おうかと思いましたが、そこは小市民の私。定価80円のラーメンを購入したのでした。

http://xn--24-eh4am8a9dzlweo714b4hza4j8esuza.com/

お金に困った人は怖い

digg del.icio.us TRACK TOP
By threeword | Filed in 未分類 | 9 comments

s-2012122616190041270私の家にこの前突然みずしらずの親族を名乗る人が訪ねてきました。父は面識があったようで、客間に通して話を聞いていたようですが、突然怒鳴り声を出したかと思うとそそくさと帰っていきました。父の話では借金の願いに来たようで、消費者金融などに相当な借金をしていてもうどこも貸してくれない上に、非常に取り立ても厳しくて参っているということでした。そんな大金を貸す余裕はないというとこの家を担保にして借りてくれないかとまで言い出したので怒った父が追い出したそうです。

もともと父もよくは知らないらしいですがその親類は昔からギャンブルが好きだったようで、相当のめり込んでお金を使うので親族からも警戒されていたようです。お金を貸したりすると返ってこないという噂も流れていましたので誰も貸そうとせず、父も引っ越し先である今の家をこの親類には伝えてなかったそうなのですが、父の勤務先からあとをつけてきて今の家の場所を知ったそうです。

自分のお金を用意するためならそんな苦労もいとわず実際にやり遂げることにすごい嫌悪感を感じると同時に、そこまで行動力があるのならばなぜ別のことに生かすことができないのだろうかと思ってしまいました。

http://xn--24-ox8fnz57nc0j.com/

ss-20130218170956104027私はなんだかんだいって、お金をたくさん稼ぐ方が一番偉いと思っています。
全く手段は問わないというわけではないのですが、やはりお金をたくさん稼ぐ人は、
すごい才能の持ち主であったり、すごい努力家であったり、人を魅了する要素が沢山あると思います。
たくさん稼ぐ人はもっともっとリスペクトされても良いと思っています。
誰もがお金をより多く稼ぐことを目的としているはずなのに、実際に稼いでいる人に対しては、
ねたみそねみが激しくなります。
まるでお金を稼いでいる人のことを守銭奴のように言う人もいますが、
そういう人に限ってよっぽどお金に卑しい態度をとることが多いように思います。
それにお金を稼げば稼ぐほどに、国家や自治体から税金という名の搾取を受けています
どのように使われているかも分からないまま、莫大な額を納めている人もいるでしょう。
そういう方が納めた多大な税金により、福祉をはじめとする様々な行政サービスが受けられていることを
もっと自覚する必要があります。
我が国は赤字国債の乱発により、もはや借金まみれになっていることは言うまでもありません。
結局のところ、今後それらを担保していくのは一部の資産家なのですから、
もっとお金を稼いでいる人、またお金を稼ぐということを尊ぶことが必要であると思います。

http://xn--eckm3b6d2a9b3gua9f2d7650dg8ub97kck7d.net/

Hello world!

digg del.icio.us TRACK TOP
By threeword | Filed in 未分類 | 25 comments

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !